◆ 年末年始のお問い合わせについて
12月26日(木)~1月7日(火)は冬季休業期間になります。
Oh-o!Meijiシステムに関するお問い合わせについては、1/7(火)以降にお問合せください。 なお、休業期間中のお問い合わせフォーム、及び各キャンパスサポートデスクへのメール等でのお問合せにつきましては、1/7(火)以降に順次回答させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
ログイン
◆ 年末年始のお問い合わせについて
12月26日(木)~1月7日(火)は冬季休業期間になります。
Oh-o!Meijiシステムに関するお問い合わせについては、1/7(火)以降にお問合せください。 なお、休業期間中のお問い合わせフォーム、及び各キャンパスサポートデスクへのメール等でのお問合せにつきましては、1/7(火)以降に順次回答させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
◆ 毎週月曜日・朝のシステムメンテナンスについて
毎週月曜日「7:00~8:00」に、定期メンテナンスのためシステムを停止いたします。ご理解のほど、よろしくお願いします。
◆ 教務システム/Academic Affairs System
成績照会、My時間割、WEB履修登録、健康診断結果などは、
教務システム からアクセスしてください。
【教員・学生の皆様へ】共通認証IDの変更と多要素認証の必須化について
セキュリティ強化のために、学外からシステムを利用する際の多要素認証の必須化をさらに推進することとなりました。
共通認証アカウント および 「Meiji ID」の並行運用期間は2024年6月3日からとなります。
Oh-o! Meijiのログイン方法にも関係がありますので、下記のぺージを必ずご確認ください。
https://www.meiji.ac.jp/isc/id/mfa_announce.html
◆ 転送先メールアドレス確認のお願い
Oh-o!Meijiで設定している、以下に該当する正常に転送できない「転送先メールアドレス」は、定期的にシステムから削除しています。
大事なお知らせを見落としてしまう可能性もありますので、正しく設定しているか、今一度設定の確認をお願いします。
■削除対象メールアドレス
・タイプミス
例)xxxx@gamil.com ←gmailの「m」と「a」の順番間違い
xxxx@meij.ac.jp ←meijiの「i」を入れ忘れ
xxxx@meiji.acjp ←acとjpの間に「.」を入れ忘れ
xxxx@docoomo.ne.jp ←「o」が1つ多い
xxxx@icloud.con ←「m」と「n」の打ち間違え
・既にサービスを終了しているメールドメイン
例)xxxx@emobile.ne.jp
・キャリアが指定している形式でない
例)xxxx@softbank.jp、xxxx@i.softbank.ne.jp
→「@softbank.ne.jp」もしくは「@i.softbank.jp」が正しい
・受信ボックス容量超過
→ 一定の期間内において転送メールが受信拒否されたメールアドレス
■設定確認・登録・修正方法
Oh-o!Meijiログイン後、画面右上「個人設定」から、転送先メールアドレスに設定しているアドレスを確認・登録・修正。