◆ Oh-o!Meiijログイン時にエラー画面となりログインができない場合について
Oh-o!Meijiシステムへのログインに際して、「ログインする」ボタンを押下するとエラー画面が表示され正しくログインが出来ない場合には、以下実施ください。
1.ご利用のブラウザのCookieクリアを実施してから再度ログインをしてください。sso.meiji.ac.jpの、"SSO_MU"という名前のCookieを全て削除することで解消が見込まれます。
各代表的なブラウザでのCookieクリアの手順は以下を参照してください。
・Edgeはこちら
・Chromeはこちら
・Safariはこちら
2.上記の対応をしてもログインできない場合、ブラウザに記憶されているIDとパスワードでログインするのではなく、一度IDとパスワードを必ず半角で入力してログインをしてください。
詳細は調査中ですが、メンテナンス以前に全角のIDでログインできていたという報告があり、ブラウザに記憶されているIDが全角文字になっている可能性があります。